カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
危機感感じろよ…JK
カテゴリ: 三国志大戦 / テーマ: 三国志大戦3 / ジャンル: ゲーム
課題が終わらないとです/(^o^)\
いきなり講師の方に言われたこと守れてないとか
ダメ人間っぷりがにじみ出てますね

で、仕送りがきたので
4千円分くらい買い物してきました


その後大戦
屍さん

1戦目:神速→落城勝ち
はっきり言って苦手です
押し込まれて神速叩かれたらどうしようも無い
ということで、絶対無敵槍を消さないようにやってみたら
パパが5迎撃で撃破4とかいう頑張り様


2戦目:呉群赤壁バラ→勝ち
まさか開幕で太史慈が周瑜を踏んでそのまま焼かれるとは…
とりあえず焼けたのが孫権以外の弓で、他は無傷だったので手腕で追い返して
2回目の手腕で一気に攻城まで持っていくことに成功
お?wコレは屍フラグかw珍しくいい感じw
で、ダメ押しで屍→増援


3戦目:騎馬単覇者求→負け
やはり騎馬が多いと掻き乱されて混乱してしまうわけで
パパが乱戦してるところに覇者求が来たので屍
ここでまさかの事態

全部隊雲散されました

惇兄いたのね~(TAT)
パパ「折角息子の為に体張ったのに…しょぼーん(・ω・`)」
という心の声が聴こえてきそうでした
パパ…本当にサーセンorz

今度からちゃんと気をつけよう…





で、最近文官臥龍が流行ってるようなので
生粋の呉民の自分もつられてやってみました

その名も

臥劉デッキ


中身は

臥龍
劉虞
武安国
王烈
銀子
軍師蔡文姫


1戦目:魏蜀バラ→負け
ステルス連環されたら流石に臥龍の意味が無いとです
いきなりYOEEEEEEE!!
になっちゃいましたorz
武安国に臥龍したら当然と言わんばかりに一騎討ちを起こしやがりました
勝ったから良いけど…

2戦目:4枚手腕→勝ち
上司(徐盛)は認めない←
槍1に対してはメチャクチャ強かった
頼もしい劉虞が見られるのがこのデッキの良いところ
編集 / 2009.05.02 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
メインデッキとかの設定
カテゴリ: 三国志大戦 / テーマ: 三国志大戦3 / ジャンル: ゲーム
暇なので、使ってるデッキを紹介してみます


・メインデッキ
名称:W親子屍手腕
種類:屍手腕
編成:SR孫堅(屍)、R太史慈、R孫権、UC太史享、UC張紘

身内の方には「授業参観デッキ」とも言われてます
手腕→屍が決まったときの破壊力はもう…w
Wikiによれば「Ver3.12現在全国で見られることはあまりない。」
当たったら破壊力を味わうか、「なんだこのデッキ…」と言われるかの2択です


・サブ1
名称:高武力弓手腕(趣味手腕)
種類:手腕
編成:R太史慈、R丁奉、R孫権、C朱桓、UC張紘

始めた頃から使ってるデッキ
弓3人で辛くないか?いいえ、そんなことはありません
リアル士気大事ですよーヽ(・∀・ )ノ


・サブ2
名称:トキメキ神速
種類:騎馬単神速
編成:LE張遼、SRトウ艾(UC夏候惇)、UC曹仁、UC楽進、R賈ク

単体で神速持ちが2人も入ってますが、状況に応じて使い分けてます
「どんだけ神速使いたいんだよ!」と突っ込まれても言い返せません…


・サブ3
名称:クラウザーさんバラ
種類:不明
編成:R太史慈、R袁術、UC顔良、C陳琳、UC張紘

大戦を始めるきっかけになった動画で使われていたデッキを捩ったもの
伏兵誰が踏むんだよ!→槍2人が踏みます
号令相手どうするんだよ!→顔良はできる子、守りなら陳琳もできる子


・サブ4
名称:扇動漢号令
種類:漢号令
編成:R袁紹、R袁術、UC劉虞、UC張仁、C陳琳

上のバラがあまりにも(いい意味で)悲惨なので号令を入れたもの
劉虞→孫堅
陳琳→劉備
にしろと言われますが、デッキボーナス大事
勝つよりスキル上げの為に使ってる感高
編集 / 2009.03.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
英傑のこと
カテゴリ: 三国志大戦 / テーマ: 三国志大戦3 / ジャンル: ゲーム
2日間家に連環されてました

で、今日は英傑をメインで色々

【サブカの件】
とりあえず作ってみました
約束の援兵とかいうのとマッチしたらそれです
今八級くらい
屍手腕と神速で勝率は50%
他には群騎馬単もどきを使ってることも
要するにデッキ調整用


【本日の全国】
サブカはやたらとスターターデッキ+αと当たりました
VS呉スターター+諸葛謹 ○
防護されると何も出来ません
転身もある意味厄介

VS蜀スターター+吾粲+猛優 ○
太史慈2連戦
でも太史慈なら許す
火計と遠弓麻痺矢がなかなか曲者でしたが
弓さらいと号令でなんとかなりました

VS蜀単(UC関羽 UC張飛 C王平 C猛優) ○
関羽と猛優2連戦
ま た 猛 優 か(・д・)クワッ
象にサーチしてると反対から関羽が上がってきたりして

美味しく頂きました←


対してメインはメタとばかり当たります
サブカの罰ですか…

VS忠義八卦 ×
八卦はウザいの一言です
UC黄忠が居なくて攻めやすいのはあったんですが城ダメが僅差で

VS呉バラ ×
赤壁が痛い
子義さんは生き残りましたが、息子はきっちり焼かれました


【今日の英傑】
太史慈と行く孫呉の章が遂に最終章を迎えました

13話
COM関羽
関羽が「武力90で驚きの白さ」になるというので
Wikiの攻略を参考に
麻痺矢デッキ+軍師諸葛謹を試してみました
諸刃陣の上に乗ってくれませんでしたが、麻痺矢で足止め成功
被害は柵だけに抑えました

14話
COM劉備
桃園対策に連環
一騎打ちは忘れてて黄忠と乱戦してた朱桓が南無りました
桃園を警戒したわりに、号令無しデッキでやった辺りアレですけど
そして丁奉の遠弓麻痺矢はガチです

最終章
COM曹丕
遠弓陣で遊んだ感満載
武力20の張遼が出てきたとき、戦場に太史慈が出てて焦ったんですが
上手く出城迎撃できて助かりました

で、指令はことごとくスルーしてしまったので
また1話からSランクの付いていない章はやり直しフラグです


今後英傑のメインは
『LE張遼と行く 曹魏の章』or『シ尤張遼と行く 群雄の章』になりそうです
あえて『軍師盧植と行く 後漢の章』でもいいんですけどね

  → Read more...
編集 / 2009.02.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【懲りずに】三国志大戦君主達に50の質問【答えます】
カテゴリ: 三国志大戦 / テーマ: 三国志大戦3 / ジャンル: ゲーム
配布元様 >>http://shootthemoon.blog.ocn.ne.jp/portside3ldk/

下のと被ることもあるので続きへ

  → Read more...
編集 / 2009.02.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
始めまして
カテゴリ: 三国志大戦 / テーマ: 三国志大戦3 / ジャンル: ゲーム
黒羊改め、呉民の日常 管理人のForzaです

リフレッシュしました。うん。
再利用とも言いますが…


管理人スペック
君主名:Forza
位:七品 右将軍
メインデッキ:屍手腕

基本的に呉の民です
で、高武力弓メインのデッキをよく使います

呉は屍さん以外だと
高武力弓手腕
麻痺矢流星
諸刃麻痺矢 etc...を使用中

ほかには
魏だと機略と危機
群雄だと人馬と完殺
漢だと漢号令と決起
2色だと扇動変化と魏呉地勢と呉群呂布バラ

対して蜀は全然使わない(使うことをプライドが許さない)仕様です←

もっと詳しいことは三国志大戦プレイヤーに○○の質問にて


もし宜しければ、別名義で音ゲーのこととか書いてるグダグダなブログ無限軌道。のほうもよろしくお願いします。
編集 / 2009.02.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
大戦武将台詞 vol.呉
プロフィール

Foraz

Author:Foraz
基本呉使い
時々漢軍と神速

使用デッキ
メイン:W親子屍手腕
サブ:騎馬単神速、クラウザーさんバラ

マキシィやってます
mixiにも生息してます

最近のトラックバック
号令台詞集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
