カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
英傑のこと
カテゴリ: 三国志大戦 / テーマ: 三国志大戦3 / ジャンル: ゲーム
2日間家に連環されてました

で、今日は英傑をメインで色々

【サブカの件】
とりあえず作ってみました
約束の援兵とかいうのとマッチしたらそれです
今八級くらい
屍手腕と神速で勝率は50%
他には群騎馬単もどきを使ってることも
要するにデッキ調整用


【本日の全国】
サブカはやたらとスターターデッキ+αと当たりました
VS呉スターター+諸葛謹 ○
防護されると何も出来ません
転身もある意味厄介

VS蜀スターター+吾粲+猛優 ○
太史慈2連戦
でも太史慈なら許す
火計と遠弓麻痺矢がなかなか曲者でしたが
弓さらいと号令でなんとかなりました

VS蜀単(UC関羽 UC張飛 C王平 C猛優) ○
関羽と猛優2連戦
ま た 猛 優 か(・д・)クワッ
象にサーチしてると反対から関羽が上がってきたりして

美味しく頂きました←


対してメインはメタとばかり当たります
サブカの罰ですか…

VS忠義八卦 ×
八卦はウザいの一言です
UC黄忠が居なくて攻めやすいのはあったんですが城ダメが僅差で

VS呉バラ ×
赤壁が痛い
子義さんは生き残りましたが、息子はきっちり焼かれました


【今日の英傑】
太史慈と行く孫呉の章が遂に最終章を迎えました

13話
COM関羽
関羽が「武力90で驚きの白さ」になるというので
Wikiの攻略を参考に
麻痺矢デッキ+軍師諸葛謹を試してみました
諸刃陣の上に乗ってくれませんでしたが、麻痺矢で足止め成功
被害は柵だけに抑えました

14話
COM劉備
桃園対策に連環
一騎打ちは忘れてて黄忠と乱戦してた朱桓が南無りました
桃園を警戒したわりに、号令無しデッキでやった辺りアレですけど
そして丁奉の遠弓麻痺矢はガチです

最終章
COM曹丕
遠弓陣で遊んだ感満載
武力20の張遼が出てきたとき、戦場に太史慈が出てて焦ったんですが
上手く出城迎撃できて助かりました

で、指令はことごとくスルーしてしまったので
また1話からSランクの付いていない章はやり直しフラグです


今後英傑のメインは
『LE張遼と行く 曹魏の章』or『シ尤張遼と行く 群雄の章』になりそうです
あえて『軍師盧植と行く 後漢の章』でもいいんですけどね

  → Read more...
編集 / 2009.02.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
宿敵
カテゴリ: 【英傑伝】R太史慈と行く 孫呉の章 / テーマ: 三国志大戦3 / ジャンル: ゲーム
やっと英傑伝 孫呉の章が架橋を迎えてまいりました

と言っても今日でやっと十二話が解禁したってとこですが


今思えば色々なことがありました

三話で呂布を生焼けにして天下無双を食らったり

天啓を借りて五話をやったり

六話でサックで子義さんと一騎打ちしてみたり

七話の于吉の水禍の計に皆で仲良く流されたり


詰んだものもちょっとありましたが、やっと来ました赤壁!
初めてのコストオーバー部隊との対戦
屍手腕で詰み
陳蘭入りで詰み
やっとこさ蛮勇バラでクリア
魯粛は入れませんでしたが

赤壁2章も同じ容量で
今度は周喩砲を入れてイベントまでやってみることに
連環で止めて燃やすと、よく燃えました



で、私的に孫呉の章で1番気になっていた

十一話:合肥の戦い
合肥といえば子義さんと張遼、因縁の対決

いきなり

太史慈「張遼ーーーー!!!」


と…子義さんがここまでやる気を出してるからには
勝たねばなるまい、例え相手が神速騎馬だとて!

基本は槍と連環で防ぐ間に走射

迎撃は計画的に。
というわけでもなかったり(李典が残ってれば


ちょっと残念なことがあったので、動画を撮るついでにもう一回やることになりそうです
編集 / 2009.02.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【懲りずに】三国志大戦君主達に50の質問【答えます】
カテゴリ: 三国志大戦 / テーマ: 三国志大戦3 / ジャンル: ゲーム
配布元様 >>http://shootthemoon.blog.ocn.ne.jp/portside3ldk/

下のと被ることもあるので続きへ

  → Read more...
編集 / 2009.02.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
大戦
カテゴリ: バトン

三国志大戦好きなあなたに(゚∀゚)20+@の質問バトン

Q1 あなたの好きな勢力は?
A1 呉と漢
Q2 あなたの好きな武将は?
A2 太史慈 丁奉 孫堅 呂蒙 陳琳…書くとキリが無いような
Q3 あなたの好きな兵種は?
A3 弓と槍  好きな武将に比例します
Q4 好きな計略は?
A4 援兵 麻痺矢 屍
Q5 好きな軍師は?
A5 呂蒙 陸遜 郭嘉 賈ク
Q6 現在はまっている or 使っているデッキは?
A6 屍手腕 魏呉地勢
Q7 あなたが尊敬する大戦プレーヤーは?
A7 江東の虎さん、光嘉さん始め呉使いの方々
Q8 よくいる時間帯は?
A8 午後の4時から7時くらい
Q9 好きな絵師さんは?
A9 戸橋ことみさん、獅子猿さん、24noさん、夢路キリコさん
Q10 最高連勝数は?
A10 手腕で5勝
Q11 いつから三国志大戦を始めましたか?
A11 去年の10月
Q12 三国志大戦を始めたキッカケは?
A12 某動画でプレイ動画をみたこと
Q13 今の or これからの目標は?
A13 当面の目標は六品到達、最終的に大尉くらいまでは行ってみたい
Q14 三国志大戦の決め言葉といえば?
A14 た た き つ ぶ せ !by権
Q15 現在欲しいカードは?
A15 R祝融とSR献帝 あと無限回収してるやつ
Q16 ちなみにお名前は?(゚∀゚)
A16 君主名ですか??w
Q17 チームには所属していますか?
A17 身内チーム TEAM俺等 に所属しています
Q18 お気に入りのステッカーは?
A18 陳琳 R太史慈と丁奉のステッカーがなかなか出ないorz
Q19 SEGAに一言
A19 呉民に希望を!
Q20 あって欲しい計略は?
A20 天衣無縫復活希望
Q21 この先追加して欲しいカードは?
A21 DS天のSR太史慈(計略据え置き
Q22 次にバトンを回す人は?
A22 ご自由にどうぞ
Q23 最後に一言おねがいします(・ω・)
A23 これからも精進します

このバトンに回答する / 回答した人を見る

編集 / 2009.02.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
無双
カテゴリ: バトン

無双(三国ver)シリーズバトンバトン

Q1 無双歴は?
A1 4ヶ月…くらい
Q2 どの作品が一番お気に入りですか?
A2 3(無印)とOROCHI
Q3 一番お好きな(操作する時の)武将はなんですか?
A3 太史慈
Q4 一番苦手な(操作する時の)武将はなんですか?
A4 特に無し
Q5 一番敵にすると怖い武将はなんですか?
A5 呂布
Q6 一番敵にしても全然余裕だなって思う武将はなんですか?
A6 劉備
Q7 会った瞬間、『あぁ、こいつもう嫌だ・・・。』と思う武将はなんですか?
A7 月英 諸葛亮
Q8 一番倒したと思う武将はなんですか?
A8 んー…
Q9 逆に一番倒されたと思う武将はなんですか?
A9 呂布
Q10 剣、槍、薙刀、その他、どれがお好きですか?
A10 その他
Q11 アイテム、全部そろえましたか?
A11 赤兎鐙以外死ねて嫌です
Q12 第4・第5の武器、そろえましたか?
A12 今から太史慈の最強武器取りに行きます
Q13 やりすぎてコントローラー壊れましたか?
A13 スティックの支柱に溝は余裕でした
Q14 これは絶対使う!!というアイテムはありますか?
A14 裂玉と四神装備
Q15 少し話が変わってしまいますが、好きな曲はありますか?
A15 OROCHIのキャラ選択の曲が燃える
Q16 攻略本持っていますか?(持っている方は数とかも言ってくれると嬉しいです)
A16 持ってない代わりに攻略サイトで(ry
Q17 回したい方がいたら、どうぞ。
A17 ご自由にどうぞ~
Q18 全体的な感想はありますか?
A18 まだ始めたばかりなので、今からやりこみなどやって行きたいと思います
Q19 最後に一言あったら、どうぞ。
A19 OROCHIで パパ+周泰+太史慈 の呉将速トリオが強すぎると思います^^
Q20 では、お疲れ様です。 ありがとうございました。
A20 おつかれさまです

このバトンに回答する / 回答した人を見る

編集 / 2009.02.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
始めまして
カテゴリ: 三国志大戦 / テーマ: 三国志大戦3 / ジャンル: ゲーム
黒羊改め、呉民の日常 管理人のForzaです

リフレッシュしました。うん。
再利用とも言いますが…


管理人スペック
君主名:Forza
位:七品 右将軍
メインデッキ:屍手腕

基本的に呉の民です
で、高武力弓メインのデッキをよく使います

呉は屍さん以外だと
高武力弓手腕
麻痺矢流星
諸刃麻痺矢 etc...を使用中

ほかには
魏だと機略と危機
群雄だと人馬と完殺
漢だと漢号令と決起
2色だと扇動変化と魏呉地勢と呉群呂布バラ

対して蜀は全然使わない(使うことをプライドが許さない)仕様です←

もっと詳しいことは三国志大戦プレイヤーに○○の質問にて


もし宜しければ、別名義で音ゲーのこととか書いてるグダグダなブログ無限軌道。のほうもよろしくお願いします。
編集 / 2009.02.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
大戦武将台詞 vol.呉
プロフィール

Foraz

Author:Foraz
基本呉使い
時々漢軍と神速

使用デッキ
メイン:W親子屍手腕
サブ:騎馬単神速、クラウザーさんバラ

マキシィやってます
mixiにも生息してます

最近のトラックバック
号令台詞集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
