カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
きゅっきゅっきゅにゃー
カテゴリ: 未分類
勢いとはまったくもって恐ろしいものです…

こんなものが出来ました
20090314-013713-61770900.gif


音は今取ってこられないのですが
モンハンのアレです

で、キャラの方ですが
太史慈と丁奉のお気に入り武将2人です
編集 / 2009.03.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
LE張遼と行く 曹魏の章 3撃目
カテゴリ: 【英傑伝】LE張遼と行く 曹魏の章 / テーマ: 三国志大戦3 / ジャンル: ゲーム
ようやく折り返し地点まで来ました


八話
COM劉備
一騎打ち無理過ぎるorz
無双は2回出せたんですが、カンヌつえーうぜー
で、次張飛撃破とか
ボスが居ないので毛布に頑張ってもらったんですが…
無 理 ☆←
相変わらずトキメキ神速は強い
こんなグダグダが使ってなければもっと強い


九話
COM袁紹
槍が2人いるだけで行動妨害なのに
3人とか行動不能\(^o^)/
淳于瓊の毒強いです
そして攻城兵うぜー

終始グダグダですみません張遼様orz


~2日後~

九話
COM袁紹
リベンジ戦
もうメンドイので、槍はなるべく相手にしないようにしました
やり直し要員が多すぎます


十話
COM劉備
一騎打ちはごめんなさいとしか言いようがありません
まさかそこまでズレるとは…

号令が使えないなら個々でどうにかするしかない
こういう時に頼りになるのが毛布さん
離間2度掛けもなかなかオツです


~2日後~

いよいよ孫呉の章でも詰んだ赤壁戦です

十一話
COM周瑜
撤退禁止は上手くいったんですが
刺さりすぎました\(^o^)/
で、焼かれると

勿論リベンジ
但し
赤壁が怖すぎたので離間を反計にしたんですが
トウ艾と張遼がまた焼かれました
むむむ…



~1週間後~

また赤壁リベンジ
今回は
トウ艾→カク昭の統率神速で
もう刺さるは、焼かれるはグダグダでした
最後に赤壁で戦線が崩壊して落城されました

でもやっぱりなにか足りないという
十中八九は自分の騎馬スキルですけど


楽進→李典
賈ク→クコ
突撃陣→再起
で、懲りずにリベンジ
統率は正解でした、あと騎馬単だと辛かったので折れてみました
ホントは折れずにクリアしたかったんですがね…


次回は馬超戦で槍が居ないらしいので
今度こそ詰まないように臨終したいと思います
編集 / 2009.03.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メインデッキとかの設定
カテゴリ: 三国志大戦 / テーマ: 三国志大戦3 / ジャンル: ゲーム
暇なので、使ってるデッキを紹介してみます


・メインデッキ
名称:W親子屍手腕
種類:屍手腕
編成:SR孫堅(屍)、R太史慈、R孫権、UC太史享、UC張紘

身内の方には「授業参観デッキ」とも言われてます
手腕→屍が決まったときの破壊力はもう…w
Wikiによれば「Ver3.12現在全国で見られることはあまりない。」
当たったら破壊力を味わうか、「なんだこのデッキ…」と言われるかの2択です


・サブ1
名称:高武力弓手腕(趣味手腕)
種類:手腕
編成:R太史慈、R丁奉、R孫権、C朱桓、UC張紘

始めた頃から使ってるデッキ
弓3人で辛くないか?いいえ、そんなことはありません
リアル士気大事ですよーヽ(・∀・ )ノ


・サブ2
名称:トキメキ神速
種類:騎馬単神速
編成:LE張遼、SRトウ艾(UC夏候惇)、UC曹仁、UC楽進、R賈ク

単体で神速持ちが2人も入ってますが、状況に応じて使い分けてます
「どんだけ神速使いたいんだよ!」と突っ込まれても言い返せません…


・サブ3
名称:クラウザーさんバラ
種類:不明
編成:R太史慈、R袁術、UC顔良、C陳琳、UC張紘

大戦を始めるきっかけになった動画で使われていたデッキを捩ったもの
伏兵誰が踏むんだよ!→槍2人が踏みます
号令相手どうするんだよ!→顔良はできる子、守りなら陳琳もできる子


・サブ4
名称:扇動漢号令
種類:漢号令
編成:R袁紹、R袁術、UC劉虞、UC張仁、C陳琳

上のバラがあまりにも(いい意味で)悲惨なので号令を入れたもの
劉虞→孫堅
陳琳→劉備
にしろと言われますが、デッキボーナス大事
勝つよりスキル上げの為に使ってる感高
編集 / 2009.03.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
LE張遼と行く 曹魏の章 2撃目
カテゴリ: 【英傑伝】LE張遼と行く 曹魏の章 / テーマ: 三国志大戦3 / ジャンル: ゲーム
最近神速を使ってると、今まで呉単がメインだったので
身内に「Forzaが神速なんて珍しいなwww」とか言われる始末です

今回は六話から

六話 呂布軍
前の3枚+シ尤
相手に槍がいないとなれば、トキメキ神速もとい
神速突撃陣が火を吹きます


七話 カク軍
完殺の槍とかどう相手したら良いんですかwwworz
やはり騎馬単は攻城力が低い分、リードを取られると少し辛いです
上手くいけば取り返すのは簡単ですけど

ビタ止めとかできない分、槍が2本以上いるともう動かしにくいので
そのあたり克服したいですね
編集 / 2009.03.07 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
LE張遼と行く 曹魏の章 1撃目
カテゴリ: 【英傑伝】LE張遼と行く 曹魏の章 / テーマ: 三国志大戦3 / ジャンル: ゲーム
最近家に馬鹿連環されてます

明日あたりちょっと出かけますけど



ちまちま更新します
LE張遼と行く 曹魏の章

神速の親玉こと張遼と、不良軍師郭嘉でお送りします
騎馬単神速縛りで英傑伝『曹魏の章』をクリアしていこうという企画です

軍師は、よっぽどのこと(孫呉の13話みたいな)が無い限り「漢の突撃陣」一択

ということで、行きます

四話 劉備軍
嫌な予感がしてました
関羽はどうにでもなるとして
劉備と張飛\(^o^)/

そんな四話の出撃陣は
張遼 トウ艾 曹仁 賈ク 楽進
ほぼテンプレですが、気にしない

離間を連発すると神速が打てないので気をつけつつ
でも桃園が来た場合は離間優先

呉単と違って、ほぼ動かし続けなくてはいけないので少し大変でしたが
気になる迎撃回数は…5回
曹仁がミスって刺さった辺りからグッサグサでした
でも、トウ艾が撤退無しっていうのが(・ω・`)?でした
そしてボスは迎撃されてませんが


続けて
五話 呂布軍
出撃陣は
トウ艾→UC夏候惇
それ以外は上のまま

相手はまた3枚
でも槍がいない分ピリピリしなくて済みました
突撃陣+神速は
1コス2人の突撃2回くらいで呂布も落ちるくらい
ツエー(゜∀゜)ーw
編集 / 2009.03.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
大戦武将台詞 vol.呉
プロフィール

Foraz

Author:Foraz
基本呉使い
時々漢軍と神速

使用デッキ
メイン:W親子屍手腕
サブ:騎馬単神速、クラウザーさんバラ

マキシィやってます
mixiにも生息してます

最近のトラックバック
号令台詞集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
