スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【懲りずに】三国志大戦君主達に50の質問【答えます】
カテゴリ: 三国志大戦 / テーマ: 三国志大戦3 / ジャンル: ゲーム
配布元様 >>http://shootthemoon.blog.ocn.ne.jp/portside3ldk/

下のと被ることもあるので続きへ


†三国志大戦の君主達に50の質問†

0.これを書かれたのがいつ頃かを書いて頂けると助かります。
2009年2月9日 ええ、狙ってません。(たぶん


1.君主名は何ですか?現在の位もどうぞ。
君主名はForza
只今六品を目指す七品です


2.その由来は?
音ゲーをしていたときに使っていたHNをそのまま
イタリア語でパワー、エネルギーなどを意味しますが
当の本人はパワー型(ガン攻め)のデッキは全く使えません


3.サブICはありますか?よろしかったら君主名もどうぞ。
作ろうと思ってますが、出費が嵩むのでまだありません


4.初陣はいつでしたか?
去年の10月ごろ


5.スターターパックは買いましたか?
リサボと先輩方からのプレゼントRで始めました


6.スターターを買われた方は、魏呉蜀のどれがでましたか?
呉か蜀だと麻痺矢のあのお方が居てめっちゃ嬉しかったろうなと


7.専用カードスリーブは買いましたか?
始めの頃は貰いっぱなしでした
要するにカード+スリーブ


8.初回プレイ時、チュートリアルは受けましたか?
兵糧おいしかったです


9.自分の得意な兵法をお答え下さい。
(兵法=奥義の考えで)
遠弓と連環


10.では、使われると苦手な兵法は?
遠弓ですかね…


11.覚えたとき、一番嬉しかった兵法は何ですか?
ん~


12.・・・正直、使えないなぁと思う兵法は何ですか?
全ては使いようだと思います


13.好きな武将は誰ですか?
太史慈 丁奉 屍孫堅 陳琳 etc...


14.では、相手に使われたら嫌な武将は?
呂布 高順 張遼 人馬の人


15.初めて引いたRカードは何でしたか?
張苞…だったかな 軍師程イクだった気がしないでもないです…


16.では、初めて引いたSRカードは?
献帝 因みに初Rより先に引きました


17.おすすめCカードはありますか?
陳琳 扇動は出来る子!
朱桓 彼の火計に何度助けられたか…


18.では、おすすめUCカードは?
張昭 地味にウザい小再建が売りです


19.さらに、おすすめRカードは?
太史慈 次verで弱体化しちゃいますけど…屍手腕での切り込み隊長
丁奉 太史慈に比べると地味ですが、我がデッキの何とかしてくれる将軍
袁術(漢) ネタかと思いきや武力7は伊達じゃない、流石クラウザーさん


20.ついでに、おすすめSRもお願いします。
孫堅(屍) 槍の国にも負けない高スペック槍兵。計略は最終手段だったり、最後の押し込みだったり


21.一枚武将カードがもらえるとしたら、何がいいですか?
…太史慈で


22.よく使う計略は何ですか?
約束の援兵(援護兵召喚)
遠弓麻痺矢戦法
若き王の手腕
決起の理


23.では、使われたら嫌な計略は?
雲散の計
落雷
赤壁の大火
陥陣営


24.この計略、強すぎっ!というのはありますか?
陥陣営 士気3でアレは無い…


25.では、ちょっと弱…。というのはありますか?
ものは使い様、ということでありません


26.攻略した時の台詞で一番好きなものを教えて下さい。
「江東の虎に勝てると思うたか!」(by屍孫堅
「そのまま朽ち果てるがよい!」(by太史慈
皆好きすぎて1番は決められません…

27.では、一騎打ちで勝利した時の台詞は?
「孫文台を知らぬのか」(by天啓孫堅
「将軍は、雑兵には負けん!」(by丁奉
将軍のほうはまだ聴けてませんorz


28.伏兵出現時の台詞で一押しなものはありますか?
まずは奇襲成功…(by魏賈ク
引導を渡してやろう(by司馬懿
戦いの時は来た(byトウ艾
んー…いきなり魏になりましたね


29.撤退時の台詞で印象的なものは何ですか?
「時には退くこともあるのだ!」(by丁奉
ツンデレさんめ…との妄想が一時期ありました


30.復活時の台詞で一番やる気がでるものは何ですか?
「命令をくれ!」(byR太史慈と群R張遼
因縁の二人が同じ台詞で復活するとは…w

「我は張遼」(byLE張遼(魏)
冗談抜きにカッコいい

「待ったか!」(by屍孫堅
待ってました!と心の中で叫ぶのは(ry


31.計略使用時の台詞で一番好きなものは何ですか?
「天よ、我が力を示せ!」(by屍孫堅

「最強を求め続けているのは、俺一人ではない!」(byLE張遼
冗談抜きに(ry

「不細工な顔だな」(by陳琳
どんなイケメンにもこの台詞…ある意味檄文(挑発)の名残が
因みに2のが好きですが、3の若干憎悪のこもったほうも好きです


32.店内に設置されているモニターに自分の戦いが映ったことはありますか?
なんか、呉バラ手腕vs大流星とかいう前半全然面白く無いマッチのが載ったことがあります…


33.頂上決戦のリプレイを見ていて、やっぱり上手いなぁと思った方はいますか?
仁義なき青井さん さすがはラスボス…といった試合運びをよくお見受けします
江東の虎さん 呉使いなのでやはり注目してしまいます


34.デッキについてお聞きします。差し支えない範囲でメインデッキをどうぞ。
屍手腕 槍3弓2の編成です
メンバーはここまでアンサーを読んでくれば想像通りだと思います


35.使うのが得意なデッキの種類は何ですか?
呉バラ
弓多め


36.では、相手にしたら苦手なデッキは何ですか?
騎馬単(神速・覇者求)
破滅献策陥陣営


37.デッキを作る上で心がけていることはありますか?
好きな武将を入れつつバランスを取れるように
(コレが凄く難しいんですが…


38.武将の初期配置は大体決めていますか?それとも相手によって臨機応変にいきますか?
柵の位置だけ決めてあとは相手に合わせる感じで


39.デッキコスト・勢力ボーナス無視で理想デッキを作ってみてください。
太史慈、丁奉、屍孫堅、孫権、朱桓、張紘 軍師呂蒙
総コスト10.5 総武力33 総知力43 勇2伏1柵2魅2
とりあえず好きなカードと使い勝手の良いカードを寄せ集めてみました


40.そろそろ新カードが出るとか出ないとか。希望する新武将はいますか?
DS天のSR太史慈(計略据え置き)が出れば使います


41.何度かバージョンアップされましたが、今のゲームバランスはどうですか?
とりあえず陥陣営を士気5にしてください…


42.次回バージョンアップで変更希望箇所があればどうぞ。
呉民の希望が絶えなければ、流れに身を任せて行きます


43.分かりづらい硬貨返却口。おつり等をとり忘れたことはありますか?
特にありませんが、100円損した!と思ったら下に出てたことがありました


44.では、君主カードを取り忘れたことはありますか?
何度か忘れそうになって身内の方に「忘れてるぞ」と言われたことがありますね


45.今の君主カードは何代目ですか?
今日3代目になりました
絵柄は3ロゴ→青地に白虎→3ロゴ
2代目の柄がお気に入りなので、4代目はそれが出るまでICを買い漁る日々になりそうです


46.普段行くお店にはいわゆるリサイクルBOXはありますか?
あります
排出カードや大戦2のカードをちゃんと入れて帰る人も居れば
SRをピロー付きのまま筐体横のゴミ箱に捨てていく人も居ますが…


47.カードのトレードをしたことはありますか?
初引きSRの献帝を身内トレ出したことがあります
今思えばなんだか失敗な気がしてなりません


48.一日に平均して、大体いくらぐらい使われますか?
とりあえず千円


49.差し支えない範囲で、ご自分のホームをお答え下さい。
今は石川県の南部ですが、もう少しすると神奈川になります


50.最後に、三国志大戦に一言!
もうちょっと安くなりませんか(・ω・`)?
…じゃなくて、これからもよろしくお願いします


EX.ここまでお付き合い頂きありがとうございました。一言感想を頂ければ作者が喜びます。
作成お疲れ様でした。新しいのがあればまた回答させていただきます^^
スポンサーサイト
編集 / 2009.02.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
大戦武将台詞 vol.呉
プロフィール

Foraz

Author:Foraz
基本呉使い
時々漢軍と神速

使用デッキ
メイン:W親子屍手腕
サブ:騎馬単神速、クラウザーさんバラ

マキシィやってます
mixiにも生息してます

最近のトラックバック
号令台詞集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
