スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
英傑のこと
カテゴリ: 三国志大戦 / テーマ: 三国志大戦3 / ジャンル: ゲーム
2日間家に連環されてました

で、今日は英傑をメインで色々

【サブカの件】
とりあえず作ってみました
約束の援兵とかいうのとマッチしたらそれです
今八級くらい
屍手腕と神速で勝率は50%
他には群騎馬単もどきを使ってることも
要するにデッキ調整用


【本日の全国】
サブカはやたらとスターターデッキ+αと当たりました
VS呉スターター+諸葛謹 ○
防護されると何も出来ません
転身もある意味厄介

VS蜀スターター+吾粲+猛優 ○
太史慈2連戦
でも太史慈なら許す
火計と遠弓麻痺矢がなかなか曲者でしたが
弓さらいと号令でなんとかなりました

VS蜀単(UC関羽 UC張飛 C王平 C猛優) ○
関羽と猛優2連戦
ま た 猛 優 か(・д・)クワッ
象にサーチしてると反対から関羽が上がってきたりして

美味しく頂きました←


対してメインはメタとばかり当たります
サブカの罰ですか…

VS忠義八卦 ×
八卦はウザいの一言です
UC黄忠が居なくて攻めやすいのはあったんですが城ダメが僅差で

VS呉バラ ×
赤壁が痛い
子義さんは生き残りましたが、息子はきっちり焼かれました


【今日の英傑】
太史慈と行く孫呉の章が遂に最終章を迎えました

13話
COM関羽
関羽が「武力90で驚きの白さ」になるというので
Wikiの攻略を参考に
麻痺矢デッキ+軍師諸葛謹を試してみました
諸刃陣の上に乗ってくれませんでしたが、麻痺矢で足止め成功
被害は柵だけに抑えました

14話
COM劉備
桃園対策に連環
一騎打ちは忘れてて黄忠と乱戦してた朱桓が南無りました
桃園を警戒したわりに、号令無しデッキでやった辺りアレですけど
そして丁奉の遠弓麻痺矢はガチです

最終章
COM曹丕
遠弓陣で遊んだ感満載
武力20の張遼が出てきたとき、戦場に太史慈が出てて焦ったんですが
上手く出城迎撃できて助かりました

で、指令はことごとくスルーしてしまったので
また1話からSランクの付いていない章はやり直しフラグです


今後英傑のメインは
『LE張遼と行く 曹魏の章』or『シ尤張遼と行く 群雄の章』になりそうです
あえて『軍師盧植と行く 後漢の章』でもいいんですけどね


3.12が稼動してから早いもので1週間経ちました
ちょっとネタで使用率の話

太史慈が…TOP20位以内に居ないだと…!!
21位に居ました
息子が後から追い上げてきてます

で、屍パパが未だにランキング圏外とか
どうやら屍手腕W親子型のデッキボーナス5はパパのようです
5ってことは200位以内には居るということですね
(C陳琳でボーナス60入るのは一体…)
スポンサーサイト
編集 / 2009.02.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
大戦武将台詞 vol.呉
プロフィール

Foraz

Author:Foraz
基本呉使い
時々漢軍と神速

使用デッキ
メイン:W親子屍手腕
サブ:騎馬単神速、クラウザーさんバラ

マキシィやってます
mixiにも生息してます

最近のトラックバック
号令台詞集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
